パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

le 5 mai 〜フランス語話者ととジヴェルニー〜

緊張のせいか、朝早くから何回も目が覚めてしまいましたが。
そして、いざ起きたらすでに疲れていて、失敗したなと思いましたが、、、
もはやどうしようもないし・・・ちょっと楽しみだし・・・
いざ、出発!

何の話をしたらいいのか、その前に果たして意思疎通ができるかどうか、
など色々と悩みましたが、相手の人がとてもいい人で、
ほどよくおしゃべりで、気立てもよかったこともあって、全く無事でした!

心配したことは、全部杞憂で、
嫌な思いはひとつもしませんでした!
ありがとうHさん・・・(涙)

そして、ジヴェルニーの庭は、想像以上に素晴らしかった!
今回は別に行かなくてもいいかな〜なんて思っていたけど、とんでもない!
ぜひ行くべき!興味がなくても行くべき!

そして、他のところも、自分が最初から先入観で
興味を持たないようにしているだけで、
きっと素敵なんだろうな〜と興味が出ました。

もっと言葉ができるようになったら、
きっと、来年はもっとできるようになるだろうから、
そうしたらもっと田舎を回ろう。

と、心に決めました。

ちなみに午後は、サンルイ島を回って
ベルティヨンのアイスを食べました。
美味しかった〜😍