パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

移動遊園地博物館とベルシー公園/ le 15 mai 2019

今日は、ここだけは事前に決めていた 移動遊園地博物館に行ってきました。 大人が行っても楽しめる博物館と聞いて、 移動遊園地の世界観も好きだし、 ぜひ行ってみたかったのです。 事前予約が必要で、旅程を組んでいる時には どの時間帯もガラ空きだったの…

fnac にチケットを引き換えに行き、狩猟自然博物館に。/ le 14 mai 2019

16日にコンサートに行こうとチケットを取ったら、 なんとfnac で引き換えなくてはいけないことがわかり、 かなり気が重くなりました。 初めての経験だし、fnac 行ったことないし、 しかも一番近くのfnac はレアールだというし、 引き換えの時に la carte d’i…

久しぶりのバトビュス/移動遊園地博物館予約

帰ってから少し寛いだらそのまま爆睡してしまい、 朝方(というかまだ夜?)の2時半に目が覚めて これを書いています。 12日は朝からとってもいい天気になったので、 朝いちでパンを買いに行き、朝食に。 いつものパン屋さんではなかったのですが、 バゲット…

大雨と雷、しかし雨上がりの美しさ。

今日は朝からものすごい大雨でした。 時差ボケもあって、朝…というか夜?の3時から 目が覚めているというのに、 前日の買い出しで失敗していて まともに食べられるものがありません とりあえず昨日の残りのハム一枚とヨーグルトを食べ、 近所のスーパーとパ…

パリに着きました〜

久しぶりのパリ! とはいえ、あまり高揚感もなくて、 なんだか妙な感じです ふらっとした気持ちで来てしまったせいか、 忘れ物もたくさんあるし、 昨日の夜に取り急ぎでした食料品の選択が微妙で、 時差ボケのせいでものすごい早朝に目が覚めて ぼちぼちお腹…

今週末からまたパリに行きます✨

前回は途中で力尽きて 滞在記書ききれなかったので、 今回は頑張りたいと思います! 世の中の大半の方は 今日で10連休が終わりというのに、 私はようやく、今週末から😅✨ まずは体調整えて、気兼ねなく休めるよう、 明日からまた頑張ります👊✨