パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

パリに着きました〜

久しぶりのパリ!

とはいえ、あまり高揚感もなくて、

なんだか妙な感じです😅

 

ふらっとした気持ちで来てしまったせいか、

忘れ物もたくさんあるし、

昨日の夜に取り急ぎでした食料品の選択が微妙で、

時差ボケのせいでものすごい早朝に目が覚めて

ぼちぼちお腹も空いて来たのに、

それを満たすのにふさわしいものがありません…

何だったら食べたいんだろう、私。

昨日の私に物申したい!😅

 

パン屋さんが開くまで、まだ3時間くらいあるしな〜

どうしよう〜

 

ちなみに昨日のフライトも、いつになく妙な感じでした。

前後の席になった年配の人たちが、なんとなくキャラが濃い感じで、

なぜか座席の下にワインの空ボトルを溜め込むので

仕方なく私が拾ったり、

 

上部の共用の荷物入れを、自分座席用に準備されているところを使わず

さらに何のためらいもなく自分たちだけの荷物でいっぱいにして

平然としているので交渉して空けてもらったり、

今までやったことのない行動を結構とりました。

 

到着した空港のトイレもありえないほど汚かったし、

パリも大雨。

 

ロワシーバスでオペラまで来たものの、

途中でロワシーバスすら乗り換えさせられるし、

(こんなこと始めて!)

 

オペラからもタクシー乗り場がわからなくなってしまって、

軽くパニクった結果、結局バスを使って、

結構長く歩くという…

 

まあ、結果オーライでしたけど。

 

ついてない…といえばついてない気もするけど、

そんなものかなあと思えばそんな気もするし、

日本と地続き感があるってことは、

よく考えればいいことなのかもしれないし…

 

今回の旅はどうなるか?

面白い体験が出来ればいいな〜✨