パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

le 4 mai 〜なんと、明日の遠出に誘われる〜

明日はフランスは祝日で、学校がお休み。

どうしようかな・・・なんて思っていたら、
クラスメイトが、ジヴェルニーに行かないか、と誘ってくれました!
言わずと知れた、モネの庭です!

な、なんと・・・!
まさか自分が誘われるとは思わなかった!

嬉しいので、二つ返事で返事をしたら、
内容が全くわかってないのに大丈夫・・・?
と心配されました。でも、もともと行きたかったし!

ということで、翌日は初めての遠出、
しかもフランス語でしか通じ合えない人と
ジヴェルニーに行くことに。

事前には、かなり色々と気を回して心配した気がします。
でも一個も的中しなくて、肩透かしもいいところでした。
ははは。