パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

le 29 avril 〜サントシャペルでコンサートを聴く〜

今日で、学校に入って1週間経っちゃいました。
早い!
そして、全然上達した気がしません・・・

あ、度胸はついたかな。
買い物とか、だいぶヘドモドしなくなりました。
サントシャペルの教会コンサートも、
当日自分で買いに行って、無事ゲットすることができたくらい♩

ということで、この日は、
午前中は学校に行き、グループワークで凹み、
午後一でコンサートのチケットを手に入れた後、
少し勉強をしてから、
コンサートに行きました。

6時15分に着いたけど、もうかなり並んでいました。
A席、B席、C席とあるのですが、A席の人たちが多かったみたい。
私はB席だったのですが、席の中では、二列目に座れました。

コンサートは、素晴らしいの一言!
サントシャペルのステンドグラスの美しさの中だと
楽器の音色もひとしおで、本当に素敵でした。

ヴィヴァルディの四季でしたが、
ソリストの男の人がセクシーだったし、茶目っ気たっぷりで、
面白かったです。

でも、音響的には、たぶんあまり良くないかも。
B席だと、時々物足りなかったです。
繊細なところはともかく、激しさの頂点がもっと欲しい!みたいな。

でも、途中で、ソリストの人がサービスで
会場を歩きながら演奏してくれたので、大満足!
近くで聴くと、全然音色が違いました。
美しい・・・!

しかも、終わっても、まだ8時だったので、
暗くない!

ウキウキで歩いて帰りました。

途中でムカツくカップルにからかわれ、
危うく台無しにするところでしたけど、
とりあえず、今思い出すとまあいいかって思えるから、
結果オーライとします!