パリ・フランス滞在日記

パリ/フランスに滞在したときだけ更新予定です。

le 3 mai 〜街をぶらぶら〜

このところ、お天気続きなので嬉しいです。

でも、この日は何をしたんだっけな・・・?
(書き溜めていて、後から書いています)

もちろん朝から学校に行って、
帰ってきて・・・
あ、リュクサンブール公園に行ったんでした。

周りのみんなに倣って、ぼんやりしたり、
読書したり・・・
と言いたいところですが、
どうも私、公園とかカフェでぼんやりできないのです。

部屋の場所が、みんなが集まる広場に面していて
とてもいいので、つい、カフェに入るくらいなら、
部屋でのんびりすればいいや・・・なんて(笑)

それにどうも、今回は観光するより勉強したい。
お買い物は、ゆっくりしたテンポのお店に入れば、
たぶんそれなりにクリアできるみたいだけど、
クラスでの世間話とか、授業がだめ。苦しい!
もっと喋れるようになりたい!!!

という、魂の叫びにしたがい、
ここ数日は、帰りがてらお昼用の食材を買って、
部屋で作って食べ、着替えてぷらぷらしに行ってから、
帰って勉強していたのでした・・・

成果は・・・出たのか?!